COUNTRY HEAVEN お約束 アクセス お知らせ 観光リンク お問合せ
COUNTRY HEAVEN TOP > お知らせ > 折角の伊勢・・・ゆっくりお越しください

お知らせ

2008年12月05日

折角の伊勢・・・ゆっくりお越しください

前述のように日帰りも十分可能ですが、折角の伊勢ですのでお時間が許されれば“ゆっくりスケジュール”でお越しいただくことをお奨めします。

1日はカントリー三昧で、あとはゆっくり“お伊勢さんまいり”や“伊勢・鳥羽・志摩”周遊はいかがでしょうか。

伊勢神宮は20年毎に建て替えてご神体を新宮へお遷し申し上げ(ご遷宮)ています。

次のご遷宮は平成25年ですが、それに向けてすでに何年も前から新宮のための材木の切り出し行事(木曾や長野などで)や移送行事(お木曳き、川曳き)などが行なわれているのをご存じですか?

2008年から2009年にかけては宇治橋の架け替え工事中で、これも今ならではの変わった見ものかも知れませんね。


門前町である「おはらい町」や「おかげ横丁」も、とても人気のあるテーマパークに変身していて、年間に何百万人もの観光客がお越しになっています。

このHPでも時々、伊勢や鳥羽、志摩の観光情報をご案内しようと思いますが、是非、観光リンク先も覗いてみてくださいね。

その中では「よいとこせ」がCGや3Dを駆使したり、しっかりとした取材を下にして見ごたえがあるのでお勧めです。



 

 
東京からも日帰り可能!お知らせトップお知らせ予告・・・カントリーグッズ/アトラクション